04723

6QB2:OD付属掲示板


鉄道、バス、またその他の話題でもお気軽にご投稿ください。
なお公序良俗に反する話題は禁止です。



[21] 初投稿で挨拶 Name:白田川 一 Date:2016/01/17(日) 17:48 [ Res ]
 初書き込みで失礼します。バスについて何気なく色々と検索していたら、こちらのサイトに辿り着きました。私の地元の事業者まで扱っていたりと、うれしい限りです。南部バスの504号車は2009年の9月に乗ったことが有り、それの走行音コンテンツがあることについては感動モノです。西城某ではないけど、「感謝カンゲキ」です。


 これからも、このサイトを続けて下さい。
 以上、御挨拶まで。

[23] RE:初投稿で挨拶 Name:キュービックLV@管理人 MAIL HOME Date:2016/01/17(日) 22:13

>>白田川さん

書き込みありがとうございます.

南部バスには2度ほど収録に訪れていますが,504が残っていた当時はまだCJMが複数台残っていて,車両ごとの音の差異も楽しむことができましたね.

これからもマイペースで更新をしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします.


[24] RE:初投稿で挨拶 Name:山下大貴 MAIL HOME Date:2016/10/01(土) 19:04
明日南部バス三戸お願いします

[19] 変速比情報 Name:GSK Date:2015/05/16(土) 00:12 [ Res ]
皆様はじめまして。GSKです。
箱根登山バスの変速比ですが、U-は(大型)全てOD、KC-以降のMPはDDです。
一方HT/HU系はU-HT、KC-HU、KL-HUともにODです。
LVも少なくともKL-はODのような気がしますが要検証。

伊豆箱根バスの自社発注のKL-UA452はDDではないかと思います。
幾度か西武バスからの転入組と富士急行の車と比較してみましたが、3速の音が異なっているように聞こえました。

[22] RE:変速比情報 Name:キュービックLV@管理人 MAIL HOME Date:2016/01/17(日) 22:11
>>GSKさん

遅くなりまして申し訳ありませんが頂いた情報を反映しました.

UA452のDD車は以前は広島バスと神戸市バスにしかいないと言われていましたが,ネット上でのバス走行音が充実してきたおかげもあって他の採用例が続々見つかってきていますね.

伊豆箱根は近場なので収録してみたいところです.


[20] バスについて Name:えど Date:2015/06/24(水) 15:37 [ Res ]
始めまして。私はバスが好きです。

[15] 元臨港バス Name:エル Date:2013/11/02(土) 22:34 [ Res ]
松江市交通局に移籍された381号車は
元臨港バスの車番はどれになりますか
最近松江市交通局381見ないけど
どこにいかれましたか?


[13] 初めまして。 Name:ひょこたん HOME Date:2013/10/15(火) 20:46 [ Res ]

初めまして、ひょこたんと申します。
富士急湘南バスを中心に路線バスの撮影を行っております。
U-RJ3HJAAは現在M1256とM1257の2台のみになってしまいました。
1日も長い活躍を祈るばかりです。

こちらのサイトには走行音があり、うれしく思います。
これからもお時間のある時には、お越しください。

P.S
長時間走行音の車両M1269は2012年5月中旬にエンジン故障により離脱・予備車に、7月中旬廃車となりました。


[14] RE:初めまして。 Name:キュービックLV@管理人 MAIL HOME Date:2013/10/15(火) 20:59

>>ひょこたんさん
初めまして、書き込みありがとうございます。

富士急湘南バスはかれこれ1年以上乗りに行けていませんが、U-RJがまだ現役とは嬉しい限りです。エアロスターM共々、また乗りに行けたらなと思っています。

画像は最後に乗車したM1269です。昨年4月のことでしたが、運用離脱の直前だったのですね。。


[12] 元臨港バス Name:エル Date:2013/06/25(火) 22:30 [ Res ]
元臨港バス96年式日野車が
松江市交通局に移籍されました。
できれば更新よろしくお願いします


[11] 【国際興業】飯能のキュービック Name:いそぶー Date:2012/12/18(火) 17:34 [ Res ]

ご無沙汰しております。久しぶりの投稿になります。飯能駅にて国際興業バスのキュービックLVを撮影いたしました。

この写真の車は1996年式の9073号車、KC-LV380Lで撮影当日も飯能ではなお現役で活躍しておりました。飯能営業所はNOx法の適用を受けない路線もあるようで、このような古参車も見られるのはなかなか面白みがあります。

なおこれは余談ですが、国際興業バス公式HPによると飯能営業所の閉鎖及び所管路線からの撤退を検討していることが発表されておりますが、2014年3月末までは運行は継続されるとのことです。

写真は2012年12月9日撮影

[10] 全国路線バス走行音 Name:不審者 Date:2012/10/28(日) 14:14 [ Res ]
鹿児島交通のU-MP618Mは音を聞く限りODですね。
あと日立電鉄交通サービスの6E架装のP-RJ172BAは遠州鉄道の中古ですね。
ちなみに遠州鉄道は新しい車まで含めて全車DDだそうです。


[7] [神奈中]茅ヶ崎営業所乗降方式変更 Name:いそぶー Date:2012/04/26(木) 19:46 [ Res ]

私の地元であります、神奈中の茅ヶ崎営業所では今年3月24日にツインライナー・コミュニティバス以外の全路線で乗降方式が「中乗り前降り・運賃後払い」に変更されております。

前面のLED表示の系統番号の下には「中乗り」の表示が入ったほか、表示レイアウトや経路表示にも変化が発生しております。

ここでは「茅03 湘南ライフタウン」を選定の上、紹介いたします。

こちらは乗降方式変更前の表示です。湘南が小さく、ライフタウンが大きく表示されており、「湘南」を境に改行されたものでした。


[8] RE:[神奈中]茅ヶ崎営業所乗降方式変更 Name:いそぶー Date:2012/04/26(木) 19:52

続きまして、乗降方式変更後の表示レイアウトです。側面の経路表示も異なる他、前面の「湘南ライフタウン」表示も1行表示になっております。

写真は上から前面→側面→リアと1枚にまとめております。

その他の行先表示につきましては私のホームページをご覧いただけたらと思います。今後、乗降方式変更後のLED表示も徐々に撮影の上掲載していこうと思います。

神奈川中央交通茅ヶ崎営業所 行先表示
http://busyukisaki.mitarashidango.com/kanachu-chigasaki.html


[9] RE:[神奈中]茅ヶ崎営業所乗降方式変更 Name:キュービックLV@管理人 MAIL HOME Date:2012/04/30(月) 00:07
>>いそぶーさん
投稿ありがとうございます。

神奈中は伊勢原に続き茅ヶ崎も中乗りになったのですね。
変更前の湘南ライフタウンの表示はなかなか独特なように思いましたが、変更後は一般的な表示になったようですね。
側面表示はかなり無理して表示している感じがありますが^^;


[5] つ037 Name:犬山いずみ MAIL HOME Date:2012/04/18(水) 01:34 [ Res ]

こんばんは^^

某ついったではお世話になっております。。。
先日、中央東線の115系の撮影に行き、
帰りにバス乗り継ぎで帰宅しました。
その際に、
津久井神奈交津久井の
KC-代エアロスターの「つ037」に乗車・撮影できましたので、
その画像を添付させていただきます。。。

後、「つ037」の走行音も
三ヶ木〜橋本駅北口までの全区間収録できましたので、
キュービックLV様にも送付したいと思っていますがよろしいでしょうか。。。

お気に召すかはわかりませんが、
よろしければ長時間走行音のコーナーでアップロードしていただけると幸いでございますm(__)m

よろしくお願いいたします。。。


[6] RE:つ037 Name:キュービックLV@管理人 MAIL HOME Date:2012/04/18(水) 16:50

>>犬山いずみさん
いつもお世話になっております。投稿ありがとうございました。

津久井といえば古参車が多く残るイメージですが、さすがに最近では車両の置き換わりも進み顔ぶれが変わってきているようですね。

一方でご投稿のKC-エアロスターや7E等が現在も活躍しているということに関しては大変うれしく思います。

走行音も収録されたとのこと、是非メールでお送りいただければ幸いです。喜んで掲載させていただきます。

こちらも現在では廃車となった元スヌバスや、神奈中最後のブルリ「い81」の走行音も収録しておりますので、そろそろ掲載しなくてはと思っています。



1件〜10件(全12件)  1       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo